園のブログ

Maple*diary ~Aut…

かえで組、3回目のブログ更新です♪

長い夏休みが終わり、小麦色に日焼けした元気いっぱいのお顔を見せてくれたかえでっ子!!

休み明けからすぐ運動会の練習に取り組み、先日無事運動会を終えることが出来ました。子ども達のかっこいい踊り、見て頂けたでしょうか?金メダルももらい皆大満足でした☆

今回は9月・10月のかえでっ子の様子をお伝えしたいと思います。

 

◎おもしろかった…『夏のおあそび』

今年も園庭や室内で夏のおあそびを楽しみました。

お手伝いに参加して下さったお母様方、本当にありがとうございました!!

 

◎9・10月の絵画…『ローラー画』『運動会の絵』

筆ではなくローラーでカニを描きました。いつもと違う技法に大興奮★とても楽しんで取り組めました。

運動会で印象に残った場面を描きました。地面と空は初めて一斉に絵の具で塗りました。

 

◎みんなで頑張った…『運動会☆』

園庭に体育館グラウンドに・・・色んな場所へ行って、練習頑張りました。

 

◎みんな大好き…『カレーライス♡』

「おかわり いっぱいするー!」 カレーだけはモチベーションが違うようです(笑)

 

◎夏も終わりを告げ…『衣替えの季節』

ついこの間の姿ですが・・・懐かしい(笑) みんな爽やかです!

冬服もまた違って愛らしいですね~♡

 

◎10月と言えば…『*Happy Halloween*』

合言葉は「Trick or Treat」★子ども達はとても怖がりですがオバケが大好き❤

 

いよいよ来月末は音楽発表会です♪♪

子ども達は運動会が終わってから、息つく間もなく音楽発表会の練習に取り組んでいます!!

27人力を合わせ大舞台で頑張りますので、温かい拍手・声援の程よろしくお願い致します☆