園のブログ

さくらだより -秋ー

秋になり過ごしやすい季節になりました。先日、運動会を終えた子ども達、さらに逞しくなってお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました!運動会一色だった9、10月の様子をお伝えします。

 

*巨大絵画・・・夏期保育中に巨大絵画に取り組みました。テーマは『街』です♪子ども達は自分の顔を描きました。11月1日(土)~11月28日(金)まで高槻センター街に展示されますので是非ご覧下さいね!

*運動会の練習・・・毎日お部屋でお遊戯の練習をしました。左右がよくわかるように赤と青のピップを持って練習しました!

 

*運動会・・・とってもいいお天気の下、運動会を行いました。たくさんのお客さんを前に少し緊張していましたが、たくさんの拍手と金メダルをもらって100点満点の運動会になりました☆

*運動会の絵・・・運動会の印象に残った場面をお絵描きしました!クレヨンで人や万国旗を描いた後、空と地面の色を絵の具で塗りました。みんな集中して取り組んでいます。

*お弁当・・・子ども達のリクエストでお弁当を園庭で食べました。ちょっと遠足気分♪お話もはずんでいました!

*TRICK OR TREAT!・・・英語の先生のマリオとルイージの仮装に園長先生のお侍さんまで登場したハロウィン♡子ども達はラムネをもらって大満足でした!マリオとルイージは、本物そっくりで英語の先生とは気づかなかったお友達もいたようです(笑)

  

*音楽発表会・・・1ヶ月後の音楽発表会に向けて練習の日々です。ボックスステップの足の運び方が練習できるように床に番号をはりました♪みんな並んで練習しています。

大きな舞台を目指してがんばります!!

 

次回のさくらだよりは12月に更新します!