園のブログ

♪空組日記♪

暑い夏が過ぎ季節は秋に。

園庭の木の葉も少しずつ色づき始め、落ち葉を拾ったりどんぐりを探す子ども達の姿が見られるようになりました。

先日前期終業式を終え、後期がスタートしました。

空組が始まって半年が経ち、進級当初と比べると子ども達の顔つきが変わり、お兄さんお姉さんのお顔になってきています。

運動会でも堂々とたくましい姿をみせてくれた子ども達☆

今回は9、10月の様子をお伝え致します。

 

《お店屋さんごっこ》

保育参観では素敵な品物を沢山作って頂き、有難うございました。

子ども達がすごく喜んでいたので、後日みんなでお店屋さんごっこをして遊びました♪

どれにしようかな~と嬉しそうに選んでいました♡

 

《ファイトがいっぱい!!》

運動会では様々な表情を見せてくれた子ども達☆

組立体操では年長らしい真剣なお顔、リレーでは歯を食いしばって一生懸命バトンをつないでくれました。

そしてパラバルーンでは踊る時の可愛い表情や、みんなで力を合わせてパラバルーンの技が成功した時の嬉しそうな顔♡

運動会を終えてみんなで力を合わせる喜びを知り、ひとつ大きくなりました。

リレー前のオフショットです♡

ドキドキしながらもみんな頑張るぞ!!と気合い十分でした♪

《Halloween☆Party》

毎年恒例の英語のハロウィンパーティー♡

今年はマリオとルイージの登場に子ども達は大興奮♪

そしてEnglish太郎侍の園長先生の登場で更に大喜び(笑)

とても楽しいパーティーとなりました☆

 

 

《おいもほり》

とてもよいお天気の中お芋掘りに出発!!

みんな一生懸命スコップでお芋を掘り、お芋がとれると「やったー!!とれた~♡」と大興奮でした♪

 

お芋掘りの後は摂津峡の桜公園でお弁当♪

みんなでおいしくいただきました♡

お弁当の後はどんぐりを探したり、遊具で遊んだり子ども達は元気いっぱい♪

楽しい遠足になりました☆

 

今は11月の音楽発表会に向けて毎日頑張って練習しています。

合唱、和太鼓、合奏、ベルと覚えることが沢山ですが子ども達はどれもすごく楽しそうに、そして真剣に取り組んでくれています。

本番まで1カ月。子ども達が幼稚園最後の音楽発表会に自信を持って堂々と舞台に立てるように励まし、練習を進めていきたいと思っていますので、保護者の皆様も楽しみにしていて下さいね♡

最後になりましたが、いつも温かく見守って頂き感謝しております。

卒園まで残り半年となりました。後期もどうぞ宜しくお願い致します。