園のブログ

うさぎぐみ通信②

第2回目のブログを更新させて頂きます。ジメジメとした季節で温度差も激しく体調を崩しやすい時期でしたが、うさぎっ子は元気モリモリ♡毎日暑さに負けず楽しく過ごしています!それでは6~7月のうさぎぐみの様子をお届けします。

<時計製作>

時の記念日の日にお持ち帰りをした腕時計です。自分達で作った時計を付けてハイポーズ!「見せて~」と声を掛けるとカメラに寄ってきてくれました(笑)

<プール開き >

6月24日にプール開きが行われました。怪我なく安全に入れるようにみんなでお祈りをしました☆初めてのプールではテンションが上がる子ども達。水の掛け合いをしたり、「キャー」と楽しそうにしていました♡プール参観ではお天気も良く無事に入ることが出来ました!ありがとうございました♡

<笹飾り>

七夕製作で作ったモモの笹飾り♡とっても可愛く出来上がりました。お願い事もみんなの思いを込めて書かせて頂きました。うさぎっ子の素敵な夢が叶いますように♡

<お弁当>

お天気の良い日には外にブルーシートを敷いてピクニック気分☆「外で食べた~い」と言っていたので嬉しそうにお弁当の用意をしていました♡お部屋でも机を動かして好きな場所で食べたりしました。

「写真撮って~」と並んでいた子ども達をパシャリ♡(笑)

26日からは夏休みが始まります。子ども達に会えないのは寂しいですがまた8月に元気いっぱいのうさぎっ子に会えるのを楽しみにしています!怪我や熱中症に気を付けて楽しい夏休みをお過ごしください♡