園のブログ

うさぎぐみブログ①

はじめまして。平成26年度うさぎぐみ 第1回目のブログを更新させて頂きます!うさぎぐみが始まって2ヵ月、はじめは泣き顔で登園していた子ども達もニコニコ笑顔で幼稚園に来てくれるようになりました。それでは4月・5月のうさぎぐみの様子をお伝えします。

≪お弁当・お給食≫

お弁当にワクワクしていた子ども達!フタを開けて「おいしそ~う」「もう食べていい~?」と嬉しそうな様子で食べていました♡そしてGW明けからはお給食も始まりました。フタを開けて「・・・」となるお友達も、、、苦手なものも少しずつ食べれるように頑張っていこうね!!

≪絵の具≫しゃぼん玉(ゆびぬり)

人差し指に絵の具をつけて”ぐるぐるぐる~”としゃぼん玉を作りました。興味津々で楽しそうに指ぬりをしてくれました♡

≪粘土あそび≫

みんなが楽しみにしていた粘土あそび!「見てみて~」と自由に色々なものを作っていました♪(だんご、ホットケーキ、かいじゅう)等々…

≪英語≫

5月からは英語も始まりました。緊張するかと思いきや「good morning」と元気良くご挨拶!!お歌と踊りが大好きな子ども達は笑顔で取り組んでいました♡

≪園庭・お部屋の様子≫

園庭では大好きなすべり台をしたり、芝生の上をかけっこしたり…。お天気の良い日は暑いですが、子ども達は毎日元気いっぱい遊んでいます!

≪園外保育≫

庄所公園へお出かけしました♡長い滑り台を何度も滑ったりお友達とも沢山遊びました。帰りのバスの中でも「楽しかった~」と嬉しそうな様子でした☆

 

ブログでは元気いっぱいのうさぎぐみの様子をお伝えしていきたいと思っています♡一年間よろしくお願い致します。ブログ更新は2カ月に1回を予定していますのでお楽しみに…!!