園のブログ

花組通信 №1

花組がスタートして2ヶ月が経ちました。

初日から元気一杯で賑やかな花組さん♡

毎日笑い声が絶えない個性豊かなクラスなので

これからどんな表情を見せてくれるか楽しみです。

4月・5月の様子を写真で紹介します!

♡年長では自分の絵の具を使って絵を描きます。「どんな色になるかなあ~」と色を混ぜて作るのが楽しい様です。

 

♡トマトの苗を植えました。「早く大きくなります様に♡」と毎日お当番さんが水やりをしてくれています。

 

1カ月後、実がなりました♡ 赤くなりましたら順番に持って帰って頂きますのでお楽しみに!!

♡こいのぼりフェスタに出すこいのぼりを作りました!

 

後日、飾られたこいのぼりを見に出かけました。色々なこいのぼりが飾られていて大喜びでした!

            

 

♡文字の練習を頑張っています。いつもはおしゃべりが大好きな花組さんですが、書いている時は真剣です!

♡製作をしているところです。自分で書いて切るので、何度も書き直したりしながらも最後まで頑張っています!

♡スポーツデー・・・ボール渡しリレー・障害物競走・玉入れの三種目をしました。 花組さんは玉入れが得意なようで、全て1位でした!!

西明先生に賞状を頂き大満足な一日でした!!

   

外遊びが大好きな花組にとって残念な梅雨の季節がもうすぐやってきますが

雨の日でも楽しく過ごせるように工夫したいと思います。

1年間元気な子どもたちと一緒に成長できるよう頑張りますので

よろしくお願いします!