園のブログ

かえでぐみ通信  Vol.4

は~っと吐く息が白くなり、冬の訪れを感じる季節となりました。

2013年も残りわずか・・・。「笑う門には福来る」というように今年はかえでっ子といっぱい笑って、元気に過ごすことができました!これも保護者の方々が温かく見守り、応援してくださったおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです☆ありがとうございました!

それでは2013年最後のブログ、11月、12月のかえでぐみの様子をお知らせしま~す♪

◎萩谷公園

ちょっぴり寒かった萩谷公園の遠足。みんなでどんぐり拾いやローラーのすべり台をして仲良く遊びました♪

 

◎生活発表会

かえでぐみが1つになって頑張った生活発表会!かえでっ子の生き生きとした表情、表現力に私もびっくり!!発表会後はお面を交換して、劇遊びを楽しみました☆

 

◎絵画

生活発表会の「おおかみと7ひきのこやぎ」の絵本を題材に描きました。

◎体操

台上前転、なわとびにチャレンジ!!

◎クリスマス

「サンタさん、来てくれるかな?!」「プレゼント決めた?」とウキウキしながらクリスマスバックを製作しました。

「サンタさんからプレゼント届いてるよ~!」「クリスマス会、楽しかったね~!」「ケーキおいしいね~」とクリスマス会の日はワイワイ楽しく過ごしました。

 

◎かるた遊び

みんなでアンパンマンのジャンボかるたをして遊びました♪ぜひ、冬休みもお家で遊んでみて下さいね!

 

皆様にとって2014年が素敵な幕開けとなりますように♡

かえでぐみ担任 石川美雪