園のブログ

いるか組通信④

 

もうすぐ冬休み!そしてクリスマスにお正月、子ども達にとってお楽しみがいっぱいの季節がやってきました。クリスマスソングを歌ったり、お正月の遊びをしながら心待ちにしています!

それでは、11月と12月の様子をお伝えします♡

 

*遠足・・・萩谷総合公園へ遠足に出かけました。長いすべり台をすべったり、どんぐりも見つけました!テーブルと椅子を見つけて一休み・・・♪初めて遠足でお弁当も食べました!

   

*生活発表会・・・12月1日、生活発表会を行いました。たくさんのお客さんを前にとっても頑張りました。舞台裏の子ども達、ドキドキしながら出番を待っています!

 

後日、お友達の役にも挑戦♪どの役もみんな完璧でした(笑)

 

*こま遊び・・・こまに色を塗り、オリジナルのこまの出来上がり!みんなでこま回し大会をしました。回るとあちこちから「わぁ~♡」嬉しそうな声がしていました。

 

*かるた・・・3つのグループに分かれてスタート!楽しくあそびました。

   

*クリスマス会・・・子ども達が何日も前から楽しみにしていたクリスマス会♡ホールで念願のサンタさんと会えたあと、お部屋に戻るとサンタさんがいるか組にプレゼントを届けてくれていました!そしてお弁当のあとは、もう一つのお楽しみのケーキ!みんなで美味しく食べました!

   

*雨の日・・・今日(12月18日)は、雨の一日でした。みんな大好きなカレーの給食を食べた後はお部屋で仲良く遊んでいました♪お医者さんごっこをしていた子ども達♡「注射しますよ~」「大丈夫ですか?」とお医者さんと患者さんになっています!ちなみにブロックはお薬なんだそう(笑)可愛らしい瞬間に出会えました!!

次回は、3月「いるか組通信」最後の更新です!今週末からはいよいよ冬休み。皆様、楽しい年末年始をお過ごしください♪