園のブログ

さくらぐみBLOG③

金木犀の香りが漂い、すっかり秋になりましたね。

遊びやすい季節となりましたが、日中はおでこに汗をかく程、元気に走り回っている子どもたちです。

今回は夏休み明けからのご様子をお伝えしたいと思います。

☆米粉パン☆

9月20日、給食で初めての米粉パンを食べました。「ふわふわ~」「もちもち!」とみんな大喜びで、とっても食べやすかったようです♡

☆古曽部体育館☆

10月1日、バスに乗って古曽部体育館へ運動会の練習に行きました!ちょっぴり遠足気分のみんなでした♪

☆絵画☆

楽しかった運動会を思い出しながら、クレヨンでお絵描きをしてから、空と土の色は絵の具を塗りました。

また、万国旗は国旗表を見ながら、好きなものを選んで描きました。

☆パラバルーン☆

10月25日、運動会後、畑先生と一緒に憧れのパラバルーンをしました!

 

☆自由遊び☆

10月はお天気の悪い日が続きましたね。お部屋の中ではみんな、好きな遊びに夢中です♡

  

☆しっぽ取りゲーム☆

先日の音楽参観後、タオルを腰に挟んで、しっぽ取りゲームをしました♪

大好評だったので、またみんなでしたいと思います。

 

☆HalloWeen☆

11月1日、一日遅れですが、英語の時間にハロウィンパーティーをしました♪

ラムネをもらったり、ゲーム遊びをして楽しく過ごしました。

 

次回は冬休み前に更新予定です♪

生活発表会の練習風景や保育中のご様子をお伝えしたいと思いますので、お楽しみに♡