園のブログ

虹ぐみ 七色日記#03

 

空は深く澄み渡り、さわやかな秋となりました。

お待たせしました!!

担任ブログの更新です!!

今回は9.10月の様子をほんのちょっとですがお届けします。

 

 

 

まずは、衣替え…夏の間お世話になった夏服さん!!ありがとう☆

可愛くてみんなのお気に入り!!みんなとてもよく似合っていました!!

 

 

 

卒園記念の絵本製作では、画用紙で人や小物を作っています。

はじめは、お顔一つ作るのも大変でみんな苦労していましたが、今では難しい物でもあっという間に出来上がってしまうので、毎回びっくりさせられています!!

 

 

 

そんな虹っ子たちの元気の源は、、、やっぱり美味しいご飯!!

愛情&栄養たっぷりお弁当やお給食…「今日は何が入っているかな?」と嬉しそうにフタを開ける様子は微笑ましいものです。「食べたら一緒に遊ぼ?」「待ち合わせはどこにする?」など、お昼のお遊びの約束などしながら、楽しいランチタイムです。

 

   

 

園外保育で、お芋掘りに出かけました!!

バスの中では…「こんな大きいお芋とりたいな~」「虫が出てきたらどうしよう?」

な~んて声も。()

 

 

 

いよいよお芋掘りスタート!!

 

「お芋の家族、み~つけた!!!

 

 

 

公園へ移動してご飯を食べたら、みんなで散策!!

フカフカの芝生が気持ちよくて、コロコロ転がったり、可愛いお花やどんぐりも沢山見つけました!!!

 

みんな大満足な一日でした。

 

力いっぱい頑張った運動会☆

組立体操、リレー、お遊戯…どれも年長組らしく、しっかりと練習の成果を発揮してくれました!!

 

 

 

練習から本番までの、日々の子ども達の頑張りに改めて大きな拍手を贈りたいです!!

本番を終えた今でも、お遊戯の歌を口ずさんだり踊ったりして遊んでいますよ♪

 

また、余韻に浸りながら絵画にも取り組みました。

 

 

 

それぞれ心に残る思い出のシーンを丁寧に描いていましたよ☆彡

 

さぁ、次は生活発表会!!

毎日わいわい楽しく劇の練習に取り組んでいます。

 

どうぞお楽しみに!!

 

 

夏期保育に学年全員で取り組んだ巨大絵画が11/1~29の間、高槻センター街に展示されます。

お出かけの際は、是非見にいって下さいね!!

 

 

 では、次回の更新もお楽しみに!!