園のブログ

空ぐみ日記☆★NO.3

残暑が厳しかった9月、爽やかな風が心地いい10月・・・過ごしやすい季節の到来の中、空っ子達は元気いっぱい走り回っています!!

先日行われた運動会では「心を一つに」「最後まで諦めない」を合言葉に頑張った子ども達。リレー・組体・パラバルーンも大成功に終わり、自信に繋がったようです。

それでは、秋の空っ子達の様子をお届けします♡

 

◎いつまでも友達だよ◎

空組の大切な仲間が、引っ越しの為お別れすることになりました。「運動会、頑張るからな!!」「今までありがとう」「また遊びに行くね」・・・と一人ずつ言葉のプレゼント。

さよならするのは寂しいけれど、離れていても皆の絆は変わらないよ!!「またね♡」と再会への思いを込め笑顔で送り出しました。

 

 

◎絵画製作も頑張ってます!◎

11月の製作帳は菊を折りました。難しかった分、完成の喜びもひとしお♪

また今月は運動会の余韻に浸りつつ、それぞれ一番描きたい競技をクレヨンで描きました。

 

◎お客様が来ました~◎

台湾で英語を指導している外国の先生や、小学校の先生が来られました。小学校の先生からは、特別にあいうえおとすうじの授業が・・・。

みんな、いつもよりも真剣な眼差しでお話しを聞いていましたよ☆

 

◎おいもほり◎

気持ちのいいお天気のなか、おいもほりへレッツ☆ゴー!!おいもを掘るのは想像以上に大変だったけど、自然の厳しさや収穫の喜びを感じたり学んだ一日でした!!

☆さくら公園の階段・・・あと、もう少し頑張ろうね☆

☆お外で食べるお弁当は格別です♡☆

☆ふかふか芝生でゴロゴロ~☆

今は生活発表会にむけて、練習を頑張っています。台詞も初めはちょっぴり照れくさそうでしたが今では元気に発表してくれています♡劇団空組によります「くるみわり人形」どうぞ、お楽しみに!!

後期も引き続き宜しくお願い致します♡