園のブログ

りすぐみ*わんぱくKIDS #1

はじめまして❤ りす組、第1回目のブログ更新です♫

わんぱく盛り23人の子ども達とスタートしたりす組も、早2ヶ月が経とうとしています☆

入園当初は泣いていたお友達や少し緊張気味だったお友達もいましたが、今ではみんな元気いっぱい登園してくれるようになりました。

幼稚園での流れにも少しずつ慣れ始め、初めての幼稚園生活・体操・英語・製作・・・など、たくさんの“初めて☆”に囲まれながら多くの刺激をうけた2ヵ月間!!

子ども達も日々色んな事にチャレンジし頑張ってくれています。

今回は4月・5月の子ども達の様子をお伝えします。

 

◎幼稚園1日の・・・『流れ』

8:30~9:50 登園→シールを貼る→お着替え→園庭遊び→お片付け

・「せんせい、おはよう☆」今日も元気に1日が始まりました!!

・「シールどこに貼るん?」とカレンダーと日々、睨めっこ(笑)

 

9:50~11:20 排泄→お始まり→日々の保育(のりづけ、お絵描き、体操、英語・・・etc)

※日々の保育は日によって異なります。

・「お胸をはりましょ~♪」みんな大好きな一曲♡ お当番さんも頑張ってくれています☆

・製作帳のお絵描きです。「目は黒、鼻はオレンジ、口は赤、ほっぺはピンク~!!」みんなでお顔のお絵描き練習中です♫

・初めての体操!!コスモスポーツクラブの畑先生や西明先生が楽しく体操を教えてくださいます。みんな体を動かすのが大好きな様です♡

ライオンさんに大変身「ガオォォ~!!」

・絵画で指塗りをしました。指に絵の具をつけてしゃぼん玉を描いているところです。みんな順番が待ちきれずソワソワしていました(笑)

・Let’s English~☆ 子ども達も大好きなJeremy先生やGregory先生が音楽に合わせて楽しく英語を教えてくださいます。

・初めての園外保育☆ 庄所公園に行きました。皆と一緒にたくさん遊んだね♡

 

11:20~13:00 排泄→昼食→排泄→順次園庭or室内遊び(12:20頃から)

・「お弁当大好き~♡」、「給食は・・・」頑張ろう!!(笑)

 

13:00~13:50 お片付け→排泄→お着替え→降園準備→紙芝居etc→お帰り→降園

・まだまだお着替えは難しいですが、みんな制服と奮闘中!!

・今日も1日が終わりました☆明日もみんなニコニコ笑顔で来てね♡

 

子ども達は幼いながらも日々成長してくれています。これからの子ども達に期待し、りす組23人力を合わせて頑張る時は一生懸命取り組み、遊ぶ時は思いっきり楽しむ事をモットーに素敵な思い出をたくさん作っていきたいと思います。

1年間どうぞ宜しくお願い致します♫

※2回目は7月頃を予定しています。詳しくはまたクラス便りに記載しますのでご覧ください。