園のブログ

こあら組通信♡№1

こあら組が始まり、もうすぐ2ヶ月が経ちます。

大好きなお父様・お母様と離れるということで、最初は淋しくて泣いていたお友達も、今では

笑顔で「先生!おはよう!」と、登園してくれるようになってきました。

4月・5月のこあら組の様子を写真で紹介したいと思います。

♡登園してすぐ「お弁当いつ食べるのー?」と聞いてくる程お弁当の時間を楽しみにしています!愛情がいっぱい入ったお弁当♡

いつもおいしくいただいています!

♡雨の日はお部屋で遊びます。お友達と協力しながらブロックをどれだけ高く積めるか挑戦しています!!

♡5月の絵画の指ぬりをしているところと、製作帳のお絵描きをしているところです。クレヨンの使い方も上手になってきました!

    

♡ジェレミー先生の英語が始まりました!お歌が大好きなこあら組さん♡毎週楽しみにしています!

♡初めて園バスに乗って庄所公園に出掛けました。

気温が高かったので遊具の下で休憩中です♡

♡給食が始まり、お友達の食べている姿を見て苦手な物も少しずつ食べられるようになってきました!

    

♡5月に入りクラスのお友達と遊ぶ姿が増えてきました。

 

♡大好きな汽車ポッポの前でみんなでハイチーズ☆

 

この2ヶ月で色々な事が出来る様になりました。好奇心旺盛なこあら組さん♡この1年でどんなお兄さん・お姉さんになるか今から楽しみです♡1年間よろしくお願いします!

*次のブログは7月に更新予定です。