園のブログ

きりんブログ no.1

はじめまして…

‟きりんブログのスタート”です!!!

大体、2ヵ月に一度のペースで更新していきたいと思いますので、お楽しみに!!!

 

さて、きりん組がスタートして早2ヵ月が経とうとしています。

毎日、新しい事づくしで興味津々・好奇心旺盛の子ども達です!

また、少しずつ一日の流れをつかみ、進んで片付けや準備等してくれる様に

なってきました。

 

今回は、4・5月の様子を‟はじめての…”をテーマにお届けします。

 

☆はじめての…お弁当・お給食

「おいしいね❤」と口々に嬉しそうな様子で食べています。

「お母さんに‟ありがとう”言っとく!」といつも感謝している様です!

 

「どんなお給食かな?」と楽しみに並んで待ってくれていますよ。

 

お給食の中身を見て、「何これ?」と質問一杯でした。

少しずつ頑張っていきたいと思います。

 

初めてのカレーライス!!!

子ども達はやっぱりカレーライスが大好きですね…☆

3、4杯おかわりするお友達もいました。

次のカレーライスを楽しみにしている様です!

 

☆はじめての…絵の具(しゃぼんだま(指ぬり))

人差し指に絵の具をつけて、‟ぬりぬり~・くるくる~”と言いながらしゃぼん玉を

つくりました。

白い画用紙に沢山指ぬりをしてくれました!

 

☆はじめての…粘土遊び

楽しみにしていた粘土に大喜び!!!

「おだんご!」「ヘビ!」「かいじゅう!」と自由に色々なものを作っていました。

主に、雨の日や絵画の待ち時間に遊んでいます。

 

☆はじめての…時計作り

時計の長針・短針はそれぞれ好きな数字に向けて、子ども達が書きました。

「おやつの時間」「寝る時間」と考えながら書いていましたよ!

 

のりづけして完成、イエーイ!!!

 

☆はじめての…英語‟Let’s English”

「ジェレミー先生面白いね!」「英語楽しいな!」とジェレミー先生を見ているかと思っていると………

 

あまりの楽しさに立ち上がって踊りだしてしまいました。(笑)

 

☆はじめての…園外保育 in 庄所公園(5月16日の園ブログにも載っていますので

御覧下さい。)

「好きなポーズして!」という声に答えてくれました。

一人ひとりが可愛くて仕方がありません♡

 

つり橋…

子ども達の可愛い手に力が一杯入っていますね…

「ゆっくり…ゆっくり…」と言いながら、

無事渡りきることが出来ました!

滑り台や網など進んで遊んでいましたよ!

帰りのバスでは、次の園外保育を楽しみにしてくれていました。

 

これから様々な事にチャレンジしていく子ども達と一緒に1年間楽しく過ごしていきたいと

思いますので、今後も宜しくお願いします。

 

次回のきりんブログno.2は7月頃、予定していますので、お楽しみに…