園のブログ

かえでぐみ通信 vol.1

新生かえでぐみがスタートして2ヶ月が経ちました。

かえでっ子27人はとても元気いっぱいで毎日ワイワイにぎやか!!笑い声やおしゃべりが絶えません。

そんなかえでぐみの4月、5月の様子をお伝えしますね☆

◎製作帳

4月はお家、5月は木を折り紙で作りました!

 

◎ピアニカ

「今日はピアニカする?」と毎日聞かれるほど楽しみなようです♫

どんな曲が弾けるようになるかな?!

 

◎絵画

デカルコマニー(画用紙半分に絵の具を落とし、折ってこする技法)の様子です。

 

◎英語

English Roomでは英会話、保育室ではワーク(勉強)に取り組んでいます。

最近は「Beautiful」という単語を覚え「みゆき先生はbeautiful!」と言ってくれます。

決して私が言わせてる訳ではありませんよ(笑)

 

◎席替え

月1回、くじ引きで席替えをします。

 

◎朝顔

5/1(水)に種をみんなで蒔き、芽が出はじめています。

毎日、お当番さんが水やりをしてくれています。どんな色の朝顔が咲くかな?!

 

◎お弁当広場

心地よい気候に誘われ、お弁当広場でお弁当をいただきました。

いつもおいしいお弁当のご用意ありがとうございます☆

 

◎園外保育

5/7(火)に城跡公園、5/30(木)に萩谷総合公園に行ってきました。

かえでっ子は好奇心旺盛でいろんな遊具や遊び方をしていました!

 

 

 

これから、かえでぐみで笑ったり、泣いたり、たくさん遊んで楽しい毎日が過ごせますように♪

一年間よろしくお願いします!!

かえでぐみ担任 石川 美雪