園のブログ

うさぎぐみ・・・BLOG①

初めまして。うさぎぐみが始まってから、早2ヵ月が経ちますね。

平成25年度うさぎぐみ 第1回目のブログを更新させて頂きます!

<粘土遊び>

子どもたちは粘土遊びが大好き。細く伸ばして「見て~、ヘビだよ~」と言っていたり、

丸くまるめて「おだんごだよ~」と言ってたくさんの作品を見せてくれます。

  

<園外保育>

5月16日に 庄所公園へ園外保育に行きました。

長さのある滑り台を何度も滑ったり、生えている草花を摘んでいたりとても楽しんでいました。

   

<英語>

子どもたちは大好きなジェレミー先生と英語をいつも楽しんで取り組んでいます。

お尻を左右に振って歌って踊って、笑顔で活動しています。

 

<園庭 自由遊び>

園庭では、子どもたちはたくさん走って、たくさん滑り台をのぼり降りをして、

砂場では大きなお山を作ったりと様々ですが、毎日元気いっぱいです。

 

<時計づくり>

先日、男の子は青色のお花、女の子は赤色のお花の腕時計を作りました。

またお家に持って帰った際は、頑張って製作したかわいい腕時計を見てあげてくださいね!

 

 

6月は雨が降ってジメジメの季節ですが、子どもたちと普段と変わらず元気に過ごしたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

うさぎぐみブログは2ヵ月に1回、更新しますので、次回もお楽しみに……….!