園のブログ

元気いっぱいさくら組!!⑤

1月は「いく」・2月は「にげる」・3月「さる」と言われているように、あっという間の3ヵ月でした。

3ヵ月という短い期間の中に、楽しい行事がたくさんあり毎日がとても充実していました。

さくら組のブログも最後になりましたが、この3ヵ月間のさくら組の様子を写真と一緒に紹介したいと思います!

♡縄跳びをしているところを折り紙と画用紙で表現しました!根気がいる作業ですが、集中力があるさくら組さんにピッタリ!!

シーンとなるほど夢中に取り組んでいました。

♡冬になると空気が乾燥し静電気が発生しやすくなります。ある男の子が帽子を脱ぐと静電気で髪の毛が七・三に・・・・・・「なんかおもろい髪形になった!!」と大爆笑♡

あまりにも盛り上がったので、皆でやってみました!!

♡2月1日に園で豆まきをしました。自分達で作った鬼のお面!!格好いいお面が出来ました!

鬼さん達とハイチーズ♡

♡年中最後の絵画・・絵の具を使って好きな絵を描きました。絵の具の使い方も上手になりました!

 

♡音楽発表会・・沢山のお客さんの前で頑張りました!!生活発表会の時よりもリラックスしていました♡

後日、楽器を交換し発表会ごっこをしました。意外と他の楽器の振り付けも覚えていたのでびっくりしました!

最後は自分の楽器で格好よく踊ってくれました!

 

♡年中で「ボール当て大会」を行いました。結果は・・・・・・・3敗でした・・・・まさかの全敗に子ども達はショックを隠し切れなかったようです。

その後さくら組だけ残り、男の子対女の子でしました。1勝1敗と同点で何とか皆勝利を味わうことが出来ました!

マイペースで真面目なさくら組さん♡クラスカラーが出ていたので見ていておもしろかったです♡

その日のお弁当はバンビホールで4クラス一緒に頂きました!

♡最後の紙工作はおひなさまでした!はさみもこの1年ですごく上手になりました。

「おもしろい顏をして♡」という私のリクエストにノリノリで応えてくれました♡

三月に入りさくら組で過ごすのも残りわずかとなりましたが、まだまだ楽しい行事が残っていますので、

一日一日を大切に楽しい思い出を沢山作りたいと思います!