園のブログ

元気いっぱい☆うさぎぐみ

ぽかぽかか暖かい日も増え桜の花も少しずつ咲き始め、春の訪れを感じています。

本当に時が過ぎるのは早いものでうさぎぐみで過ごすことができるのも残り1日となりました。

子ども達はこの一年間様々なことにチャレンジし心も体も驚くほど大きく成長しました。

お別れ参観では皆様のお話を聞きながら、子ども達一人一人のお顔が頭に浮かび、入園当初のことや子ども達と過ごしてきた一年間を思い出していました。

うさぎぐみのお友達はとっても明るくいつでも元気いっぱい!!何をするにも目を輝かせて頑張ってきました☆

今日は朝から新しいクラスの話題で持ちきり!!進級に向けて楽しみにしてくれているようです。

 

それでは今回が今年度最後のブログとなりますが、1月から3月までの子ども達の様子を紹介させて頂きます!!

《おもちつき》

ぺったんぺったん!!

杵はとっても重たかったけど力を合わせておいしいおもちが出来たよ♡

 

《豆まき》

おには~そと!!ふくは~うち!!

鬼はちょっぴり怖かったけど頑張って鬼退治したよ☆

またひとつ強くなりました!!

 

《ひなまつり》

ひなまつりバッグは未就園児のお友達のために年中さんと共同制作!!

小さいお友達のためにと一生懸命作ってくれました。

最後の製作帳は折り紙がちょっぴり難しかったけど上手に折れる様になりました。

子ども達の製作帳を整理している時に4月から順に見ていくとだんだん上手にお絵描きができたり、折り紙も折れるようになったことに子ども達の成長を感じました☆

    

 

《はさみの練習》

年少最後のはさみの練習はちょうちょうを作りました!!

曲線が難しくて真剣な表情!!

はさみの使い方もこの一年でとっても上手になりました♫

  

《大好きな粘土遊び》

ヘラを使っておいしいお料理いっぱい作ってくれました♫

《音楽発表会》

みんなかわいいミッキー、ミニーにへ~んしん♡

一生懸命頑張りました☆

《みんなでお弁当》

お弁当最終日、とってもお天気が良かったので「今日はみんなで遠足~!!お外で食べよう♫」

と言うと、「キャ~」「やったー」とテンション上がりまくり(笑)

みんなで輪になって食べるお弁当とっても楽しかったね☆

外遊びもみんな大好き♡

  

年長の空組さんのお兄さんお姉さんからもらったペンダント☆

このペンダントには年長さんの頑張ってねのパワーが込められています!!

みんな強くて優しいお兄さんお姉さんになってくださいね♡

うさぎぐみの子ども達と過ごした時間は私にとってかけがえのない宝物です

思い出いっぱいありがとう☆

そしてこれからもずっと子ども達を応援しています

最後になりましたが保護者の皆様一年間温かく見守って頂き本当にありがとうございました。