園のブログ

いるかぐみ通信 vol.4

冬の到来!そして、いるかぐみの2012年も終わりを迎えようとしています。

4月に出会った子ども達♫今は私のかけがえのない大切な存在となりました。

いるかっ子のまっすぐで素直な瞳、心、笑顔に何度も元気をもらいました。

子ども達一人ひとりがとても大きな成長を見せてくれた2012年☆

来年の2013年もどんな姿や表情そして成長を見せてくれるか楽しみにしています!

それでは、11月、12月のいるかぐみの様子をお伝えします!!

 

◎はじき絵

クレヨンで自由に描き、まわりを絵の具で塗り、はじく感覚を楽しみました。

◎生活発表会

「曲かけて!」と毎日言われるほど、『シー☆ワールド』にどっぷりはまった11月。

音楽がなると、みんなCDデッキの前で踊りはじめます。発表会後には、お面を交換して発表会ごっこをして楽しみました!

◎体操

ランニング、縄跳びにチャレンジ!!

◎製作

11月はきのこ(かさの部分はこどもが切りました。下の部分は手形です)

12月はトナカイを製作し(耳を手形)保育室に飾りました。

◎こま

ハイマーカー(水性マジック)を使ってこまに色を塗ったり、おえかきをしました。

回すと色がそれぞれ違っており、みんなで「何色?」と仲よく回して遊んでいます。

◎かるた

アンパンマンのビックかるたを使って、みんなでかるたに挑戦!

まだ字が読めないお友達もいますが、みんな絵を見てとりに行ってました。

◎クリスマス会

サンタさんに出会ってプレゼントをもらったり、ケーキを食べたスペシャルDAY☆

みんなサンタさんは本物だと信じて、クリスマスの日にもプレゼントが届くことをとても楽しみにしています。

 

2012年の保育もあとわずかで、冬休みを迎えます。どうぞ楽しいイベント満載の冬休みはご家族で素敵なお時間をお過ごしください!!よいお年を~♪