園のブログ

☆きりん組通信☆

寒い冬がやってきました。

いつも元気なきりん組さん♪♪ 少し風邪が流行り生活発表会前後は休みのお友達が増えましたが、落ち着いてきてみんな揃うようになってきたので嬉しく思います。

さて、今回は11月・12月のご様子です。

 

☆萩谷公園園外保育☆

初めてお弁当を持って少し遠くにお出かけしました。

大きな遊具に大はしゃぎで、楽しく遊びました。

  

 

☆ロフトのお掃除☆

年末の大掃除を少しずつしています。

ロフトにはあまり上がらないので喜んで、ピカピカにしてくれました。

 

 

☆クリスマス会☆

とても楽しみにしていたクリスマス会!!いつもいい子なみんなのためにサンタさんが遊びに来てくれて、プレゼントもくれました。みんなとても大喜びでした♡♡

 

 

☆こま遊び☆

それぞれ工夫して色ぬりをしてかわいいこまが出来上がりました。

なかなか回せなかったこまも、たくさん遊びながら練習して少しずつ回せる様になってきました。

 

 

☆かるた遊び☆

みんな必死過ぎて始めは取り合いばかりでした。読む前は「お母さん座りしておてておひざして」と毎回声を掛けないと、どんどんみんな前へ前へいってしまい大変なことに・・・

ですがだんだん理解して、注意しあいながら楽しく遊ぶ事ができました。

  

 

2012年も残すところあとわずか!! 年が変わればきりん組も残り3か月だけと思うと寂しいですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。