園のブログ

いるかぐみ通信 vol.3

残暑の厳しかった9月、そしてさわやかな風が吹き過ごしやすい10月、秋のいるかぐみの様子をお伝えします。

子ども達は、暑くても涼しくてもいつも100%全力投球!元気いっぱいです☆

毎日、にぎやかで面白く「なんでやね~ん!!」とつっこみどころ満載のいるかっ子!

「先生!先生!」「こっちきて~」「あのね・・・!」と私は22人の幼稚園ママにてんてこ舞い(笑)

でも笑いの絶えない、いるかっ子と過ごす毎日は楽しくて仕方ありません。こうして個性豊かにのびのびと過ごせているのも保護者の方々のご協力、温かく見守って下さっているおかげだと感謝しています。

どうぞ今後とも、楽しい、面白い、かわいい、いるかぐみの子ども達の応援よろしくお願いします!!

◎夏期保育

夏のお遊びをたくさん経験しました!

 

◎絵の具

自由画帳に練習し、絵画(電車、運動会)にも取り入れました。

 

◎リトミック

9月から真規子先生に指導して頂いています。いるかっ子は歌も体も動かすことが大好きです☆

 

◎運動会

園庭や南大樋グランドで何度も練習しました。グランド練習ではバスに乗れて遠足気分のように喜んでました♪

 

◎ハロウィン

かぼちゃの帽子を製作しました。英語の時間に帽子をかぶってハロウィンパーティーをします。

 

◎はさみ

『はじめてのはさみ』を子ども自身がはさみを使い切り、のりづけしました。

 

◎お弁当広場

お天気のいい日は廊下に机を出したり、お弁当広場で食べています。

 

来週から後期がスタートします。後期もよろしくお願いします!!