園のブログ

元気いっぱい花ぐみ②

梅雨も明け、夏がやってきました!花ぐみの子ども達は、汗をかきながら園庭を走り回っています。

今回は、元気いっぱいな花ぐみの6月、7月の様子をお伝えします。

 

☆楽しみにしていたお泊り保育♫キャンプファイヤーに大喜び!普段は見ることが出来ないパジャマ姿もかわいかったです。

1泊2日を園で過ごし、少しお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました。

    

 

☆大きな観光バスに乗り、キッズプラザに遠足に行きました!大はしゃぎで1日中あそびました♡

 

☆年少のいるかぐみと一緒にホールでお弁当を食べました。「全部食べた?」「お片付けできた?」と小さいお友達にも優しく声をかけてあげていました。

   

 

☆プールも始まりました!この日はおもちゃや浮き輪でたくさん遊びました。お顔にお水がかかってもへっちゃらです♪

 

☆屋上のプールでボランティアのお母様にもお手伝いして頂きボディペインティングをしました。花ぐみは、「年長4クラスの中で1番激しく遊んでいた」というウワサも・・・(笑)

 

 

☆年中の先生たちの力作「おばけ屋敷」を体験!怖い反面「もう1回行きたいな~」と言っていました。気分は少し涼しくなりました☆

 

☆ボランティアのお母様方とフリーの先生に夏のおあそびをして頂きました!的当て、魚釣り、しゃぼん玉、泥んこの4つのコーナーで遊びました。

 

明日からは、いよいよ夏休み☆子ども達は色々な予定をお話ししてくれています!

しばらく花ぐみのお友達のお顔が見れないのは淋しいですが、夏休み明けにはますますパワーアップして登園してくれることを楽しみにしています♡