日別アーカイブ: 2018年5月2日

さくら・すみれ組さんの園庭練習の様子です。

本日は園庭にて2回目の4クラス揃っての練習となりました。前回は動きの確認が中心でしたが、本日は最初から最後まで曲に合わせて一通り踊ってみました。回を重ねるごとに自分の立ち位置がはっきりしてくることで自信が出てきますので、連休明けから練習頑張りましょうね!スポーツデーにおける年中さんのプログラムは、かけっことお遊戯の2つとなります。ですので、登場されるのはわずかの時間となりますので、年少さんからの成長をしっかりと短い時間ではありますが見ていただける様にしたいと思います。

虹組さんの園庭練習の様子です。

本日は初めて園庭にて4クラスそろってスポーツデーのパラバルーンの練習をしました。雨が降り出す前に急遽、午後に予定していた練習を午前に回しました。練習の回数を追うごとにうまくなってくると同時に、楽しくもなりますので、ゴールデンウィーク前に1回でも多く練習ができて良かったです。何せ初めての4クラス合同ですので、先生方が話し合いながら踊りや動きをあせらず少しずつ確認しながら進めています。同じ内容を指導していても先生の伝え方や発する言葉によって子ども達の動きや表情も変わってきます。改めて、先生の影響力ってとても強いですね!まだまだ動きに自信がありませんので、表情は硬いですが、連休明けからは楽しんで練習に取り組んでくれることでしょう。